アーティスト名MaSyU
アーティスト情報 / 活動コンセプト等 MaSyUはアイドルヲタク出身のマサヨシと歌うゆうびんやさんによる2人組のボーカルユニット。
応援アーティストという独自の分野を突き進む。

応援アーティストとは可能性やチャンスに気づいていない方に自分達もそうだったように機会を提供してあげる活動のことで、活動の割合は99%は応援をしているグループになります。
作品タイトル歌のチカラ
作品への想い、こだわりポイント等 この楽曲はアイドルの笑顔と歌に癒される僕らアイドルヲタクの気持ちをストレートに歌っています。
しかしそんな僕らにもチャンスがやってくる。
そしてアイドルヲタクである私たちが『すきドル』という夢の舞台に駆け上がっていくまでの実際に体験したストーリーが描かれている楽曲になります。

制作当時はそのつもりで制作したのですが、私たちがヲタクからアーティストという立場に変わっていくことで聴く人の立場で印象がかわってくる不思議な曲だということに気づく。
このMVではその後まで描かれている。
視聴者へメッセージ 『僕』と『君』が沢山出てきますが、いろんな立場でいろんな方を想像して聴いてみてください。
誰かを応援したくなったり、誰かを憧れるようになったりして歌のチカラには無限な可能性を秘めていることをこの曲を通じて伝えたい。
Next is your turn!
関連リンク等