アーティスト名Ayana
アーティスト情報 / 活動コンセプト等 沖縄出身シンガー Ayana
学生時代にミュージカルを経験し、卒業後は数年舞台や音楽から離れるも、舞台出演で得た感動とエンターテインメントへの情熱が消えず、シンガーとしての活動を開始。
ライブ配信ストリーミングサービス『SHOWROOM』では毎日配信を1000日以上継続中。配信ではトークが中心だが、トークと歌とのギャップにも定評あり!
歌の中の「ことば」を伝えることを大切に歌っている。

(2022年12月)
作品タイトルてぃだぬ花
作品への想い、こだわりポイント等 初のオリジナル曲である「てぃだぬ花」。作詞は自身で行っており、タイトルの「てぃだぬ花」のてぃだとは、沖縄の言葉で、「太陽」の意味。
あたたかく照らしてくれる、時には厳しい灼熱の太陽。応援してくれる人、周りで支えてくれる人、私にとっての太陽のような存在はすぐ近くにありました。そんな存在に自分もなりたい、その思いから、太陽があたたかく花を育て、その花がまた太陽となっていくイメージで作った1曲。
出身地である、沖縄の風も感じられるような音も入れている。
視聴者へメッセージ たくさんの応援があって作れた初オリジナル曲。MVも応援の力で制作することができました!強い想いのこもった1曲をぜひお聞きください!あなたにとっての太陽は何ですか?
関連リンク等